VINSTUDIO

Traverl around the world

知床 知床語湖の帰り道 親子連れのヒグマちゃんに遭遇

知床に行くに当たって歩くときのクマの対応とか、少し見てたんだけど
小熊連れは危険だとか、いろいろ準備していきましたが、
車に向かってくるクマちゃんの対応はまったく情報になかった。

この時はかなり前から親子連れのクマちゃんが道路歩いてたのは
確認していて前の車が歩く熊の後ろをゆっくり走行してました。
側道に行ったクマをみて前の車が通り過ぎたので私もと思って
いったらクマちゃんが寄ってきたのでビビりまくりました。
襲われるというよりも車に傷が・・・つけらなくてよかったww。

車内でスマホでクマちゃんの写真撮ろうともっていたので
準備してたんだけど、近寄られるとも思わなかったので
シャッターは切ったんだけど、移ったのはハンドルだけでした(^^♪

「撮れた今?」は独り言ですwww

1151 views