VINSTUDIO

Traverl around the world

Sony Xperia 1  SOV40 修理交換

昨年来スマホが発熱してダウンしてました。
症状は、充電時に熱をもっているとシャットダウンして再起動がかかりますが、起動画面に横線というか
写真の状態になり動かない。動画の撮影中も落ちるし・・・なんだかなぁ。
昨年交換をしてもらおうとしてサポートに連絡しました。対応方法をいろいろ遠隔をしながら
指導してもらいましたが、まあ起動するのはするし交換を断念しました。

最大の理由は同機種の交換だと2週間かかるといわれたからだけど。
それ以来、冷却すれば起動するので何とか使ってました。
普段電話もかかってこないしまぁ持ってるだけいいかって感じでしたが、今年は山にも登りたいし、写真を撮ることが
多くなりそうなんで思い切って交換をお願いしました。
AU サポートのチャットでいくつか質問を受けましたが、10分くらいで交換手配に入りました。
午前中に連絡をとり翌日には届きました。この辺の対応は対応ははなかなか速くてありがたい。

まぁデータの残って起動するうちの交換しないと困るので。
連絡帳の保存がエラーがでてクラウドには保存できないのでSDに保存してバックアップ。
写真とかはPCにバックアップしてあるので問題ないし。

まぁ20年近くAU使ってるから、いろいろ不満はあるが、まぁ色々めんどくさいから使ってます。
プランを変えるか悩み中。ほんとに安くなるのかね。